2011年9月19日月曜日

フランス サイクリング その1

8月20日~28日 

今回の旅行はラッキーなことばかりでした。

ラッキーその1
成田のANAチェックインカウンターで綺麗なお姉さんが
「お客様、エコノミークラスは本日満席のため、ビジネスクラスへアップグレードしました。」
ANA大好き!






















ラッキーその2
パリ2日目の午前中、ホテルのチェックアウトまで時間があったので
ホテル周辺をサイクリングしていたら、ブローニュの森を抜けたところで偶然にロンシャン競馬場に出くわしました。
この外周道路はパリでも有名なサイクリングコースです。
半信半疑な気持ちとフランス最初のサイクリングの高揚感と乾いた空気が印象的でした。
地元のサイクリストもたくさん走っていました。










ラッキーその3
宿泊したホテルLe Meridien Etoileに日本語を話せるスタッフがいたこと。
アルプスへ行っている間、余計な荷物はホテルに預ける予定でしたが本当に預かってもらえるか心配でした。
たまたま話しかけたポーターに「日本語で大丈夫ですよ。」と言われて一安心。






0 件のコメント: